「歌って踊れる 建築屋」しゃちのすべてを 紹介します☆
--/--/--(--)--:--
2012/07/23(月)13:22
大分前に、しゃちのすべてのギターをブログで紹介したことあるんですが、
ほぼすべてストラトキャスターなんですよ!
しかも、ほとんど同じ仕様!!!

なんで!?

それは、ストラトマスターだからです!

ボディはアッシュ材
ネックはメイプル材
ラージヘッド
あと、シングルコイルPUに500Kポットにハイパスコンデンサ・・・・・

実際問題、これがベストってわけではないんですが、
いろいろなかつ、複雑な気持ちの変化があって、この仕様になってるわけです^^

んで、今回、キャロルのコピーバンドに参加してる加減もあって、
また、まえからちょっと違うストラトがほしいこともあって、

これ買いました!
Fender Mexico 70s Stratocaster
DS01612644.jpg  DS01612644_3.jpg


Body: Ash
Neck: Maple, “U” Shape (Gloss Urethane Finish)
Fingerboard Rosewood or Maple, 7.25” Radius (184 mm)
No. of Frets: 21 Vintage Style Frets
Pickups: 3 Vintage Style Single-Coil StratR Pickups with Alnico Magnets
Controls Master Volume, Tone 1. (Neck Pickup), Tone 2. (Middle Pickup)
Pickup Switching: 5-Position Blade
Bridge: Vintage Style Synchronized Tremolo
Machine Heads: Fender Vintage “F” Style Tuning Machines
Hardware: Chrome
Pickguard: 3-Ply White
Scale Length: 25.5” (648 mm)
Width at Nut: 1.650” (42 mm)


・・・・また、アッシュボディに、デカヘッド・・・・
おんなじやつばっかり・・・

でも、僕的にはちょっとちがうんですよ!
ポットが250だったり、指盤がローズウッド♪

次回のスタジオが楽しみです!!
どんな音がでるのかな~~~~



2012/07/09(月)10:57
先日の二夜連続のキャロルライブにおいて、しゃちはこんなセッティング
で演奏しました。

一夜目
ギター:グレコストラトコピーモデル
アンプ:マーシャル JCM800 SUPER LEAD MK II(店のアンプ)
ケーブル:ベルデン・ケーブル
DSC_0331.jpg DSC_0333.jpg




ん~~、これはね~、はっきり言ってお客さんに申し訳なかった・・・・。
最悪の「イモサウンド!」なんじゃこれー!って感じ?
トレブルがきつすぎるし、うまくボリュームも調整できなかったし・・・・(汗)
まー、でも、本当はそこは「腕」で、カバーせなあかんけど、

俺は無理!!っと。

ちなみに、このアンプ自体は「名機」と呼ばれるアンプなんだけどね。
僕のギターとは相性が合わなかったのかな?

二日目
は、簡単なプリアンプをもっていきました。
メンバーには、
キャロルは、アンプ直!」って言われてたんだけど、
一夜目の「イモサウンド」があって、二夜連続でイモサウンドでは
お客さんに申し訳ない!との独断と偏見で、

勝手に、プリアンプかましたったわぃ!!

DSC_0353.jpg

保険でこんなものも持っていってたよ♪
DSC_0354.jpg

これ、二日目のサウンドは、なかなかいい感じ♪
キャロルの音とは違うんだけど、個人的には「最高のロックンロールサウンド」
次回もこの音でやりたいんだけど。キャロルとはちょっと違う・・・・(悩)
どちらかというと、カントリー臭い音って言うかね~^^

まー、次回は秘密兵器でもう少し、キャロルサウンドに近づきますんで、
そこんとこ夜露死苦☆





2012/07/03(火)16:35


先日の二夜連続ライブ、たくさんの人に応援していただいて、ありがとうございました。
また、初日は、大御所とのライブで料金もそれなりのものでしたが、
それでも、二日目も応援に来ていただいて、メンバー一同感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。

個人的にはキャロルのコピーバンドで演奏するのは初めてでした。
また、テクニック的にもスライドバーを人前で演奏するのも初めてで
まー、色々と、初体験の多かったライブでしたが、


サイコーに楽しかったね!!

メンバーのみんなには色々と迷惑かけたけどね・・・・(汗)
ごめんっ!!

まー、大目に見てやってください♪
あははははは・・・・・・・・
2012/06/24(日)19:11
え~、今度の6/30にちに、キャロルのコピーバンドで、
なんと!しゃちも

ジョニー大倉(exキャロル)
村山一海(クールス)
CONNY(ビーナス)

のライブの前座を務めることになったよ!!
彼ら3人はロックンロール界では神様!
そんな人達と同じステージで演奏するなんてね!!
びっくりドッキリ!やね☆

ぜひ皆さん、応援に来て欲しいな~~
そこんとこ、夜露死苦!!

c66e1741.jpg



2012年6月30日(土)
BONDS OF ROCK'N ROLLJapanese Rock'n Roll 40th Anniversary
心斎橋キングコブラ
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7 3F
アメ村三角公園前,ピンク色のKCタワー3階
TEL 06-6211-2875
http://king-cobra.net/
出演
ジョニー大倉
村山一海
CONNY
オープニングアクト
ビッグ・ビート
OPEN  18:30
START 19:00
料金 前売¥5,000- 当日¥6,000-(別途ドリンク)

2012/06/03(日)21:15
ひょんなことから、キャロルのコピーをする事になりましたよ♪
詳細はまた、後日ってことで、とりあえず今日は、楽器屋に行って色々見てきました。
んで、まずは弦を買いました!

DSC_0221.jpg

いつものエリクサーなんだけど、エレキ用とアコギ用ね☆
しめて、\3,840-なり~~。
エレキ用は、キャロルに向けて細いゲージの弦を用意したよ!!
んで、アコギはね~~
これ用!!!



どうよ!コレ!!!
こんなん演奏できたら楽しいやローね!!
ちなみにこの曲はスタンダードな曲で、

Orange Blossom Specialって言います♪

普通はこんな風にバイオリンで演奏される事が多いです。



ま、僕はギタリストなんでね!
ギターで演奏する事になるんだけどね、
それにあわせて、こんな物も買ってきました!!

DSC_0222.jpg

初めてのサムピック・・・・・
はっきりって、

コレ無理!!!

はい、挫折っと・・・・
プロフィール

しゃち

Author:しゃち
しゃちは、
昔、UFOにさらわれて、
ギターが弾けるように改造されました。

もうすこし、上手に弾ける様に改造してくれたら
良かったんやけどね^^


個人的には、
COUNTRY MUSICが、大好きです。
ん??、いつかは、
フィドル(バイオリン)なんか入れて
WESTERN SWINGなんかがやりたいです。

現在は
The Cool Hearts
(オールディーズ)

MMC
(ポップス、ロック等)

の二つのバンドで活動してます^^


仕事は、工務店やってます。
リフォーム工事や、
店舗内装、土木工事まで
何でもやってます。


「日本一の町屋」
(町の工務店)
を目指して、
日々精進してるわけです。
建築の事やったら
何でも聞いて下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | しゃち'S わーるどTOPへ |  Next
Copyright © しゃち'S わーるど All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
SEO対策:大阪 SEO対策:リノベーション SEO対策:店舗 SEO対策:耐震診断 SEO対策:キッチン
